スポンサー広告


 ←修理費 →弱くなった?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
修理費 ←修理費    →弱くなった? 弱くなった?
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

電気料金

 ←修理費 →弱くなった?
IMG_0405.jpg
 
 最近のクゥは暑くなってきたので

一番涼しい玄関にあるバリケン内で過ごすことが多い。




IMG_0407.jpg

 たまに顔がはみ出してるけど

それでも快適らしい。




 昨日電気料金の明細が入っていた。

我が家の光熱費は冬の暖房で灯油を使う以外は電気だけ。

今までは暖房を使う時期は16,000円くらい。

あとは11,000~12,000円くらいだった。

なのに昨日届いた電気料金は

7,800円

驚いた~\(◎o◎)/!

検針員さんが見間違ったか

老眼鏡忘れたんじゃないかと思った~。

会ったことないけど。




 こんなに減った原因を考えるに

家族が4人揃っていた時は

息子たちが夜中までゲームをやっていたり

パソコンを見ていたりしていたけど

こんなに減った原因にはならない・・・と思う。




 たぶん我が家の一番の電気消費はIH。

お料理時間が激減したのが原因じゃない?!

まず、歯列矯正のおかげで

あまり好きではなかった冷奴の出番が週2回はある。

今週はオットが食べたくて買ってきたモツ鍋の具材。

4人の時は足りないくらいだった。

好き嫌い大魔王のkojirouが食べられるのは

キャベツとニラのみ。

でも歯列矯正中で食べにくい。

なのですべてオットが消費。

月曜日からおかずの一品として

ドンブリで3日続けて出した。

そうだ、シチューも3日続いたっけ。



 

 考えてみると夕食を作るのがすごく楽になっていたなぁ・・・。

クゥ&さくらの散歩が終わっても

庭仕事しても

ちょいちょいと短時間で夕食が作れちゃう。




IMG_0401.jpg




 
 モツ鍋、まだお茶碗一杯分残ってるから今日も出す。





 ホントに検針員さんの見間違いだったりして・・・。







 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
修理費 ←修理費    →弱くなった? 弱くなった?

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【修理費】へ  【弱くなった?】へ
