スポンサー広告


 ←妖怪さくら →葉っぱ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
妖怪さくら ←妖怪さくら    →葉っぱ 葉っぱ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

物置

 ←妖怪さくら →葉っぱ
 今日は次男の免許試験。

心配だったので昼頃メールしてみた。




5.png

 何だかね~┐(´д`)┌




 昨日お盆に何やったか覚えていないと書いたけど

初日にこんなことしていた。




4_20130823145109acd.jpg

 3年前お隣のご主人に作ってもらった物置に保護塗料を塗った。

やる気がないくせに

オットがお隣に

「作って3年になるから

そろそろこの物置も塗ったほうがいいよね~」


と言ったもんだからやらざるを得なくなった。




 でもかなり汚れていたし色も落ちていたので

サンダーをかけたほうがいいと言われ

俄然やる気になったkojirou。

ずっと木工的作業をやってみたかった。

サンダーをかけるなんて木工作業に入るのかわからないけれど。

で、翌日お隣さんにサンダーを借りに行ったら

「い~からい~から俺やっから~。」

と暑い中2時間かけてサンダーをかけてキレイにしてくれた・・・。





 木工的作業ができなかったのは残念だけど

サンダーがけの後、刷毛で保護塗料を塗った。


1_201308231451136fc.jpg

 何だか違うな~と思い始めた頃。

塗料の色が思っていた色じゃない。

おかしいなぁ・・・ととりあえず前面を塗った。


2_20130823145116f32.jpg

 そして3回目に塗料の缶から器に移した時に気がついた。





 缶を振っていなかった。





 最初にお隣のご主人が「ちゃんと振るんだぞ~。」

振ってから器に移してくれたんだけど

振りが足りなかった。

そのまま2回目も振らずに器に出して刷毛で塗った。





 「もしかして・・・」と3回目はブンブン振って器に出したら

全く違う塗料だった。

前面は上澄み液を塗っていたらしい。




3_20130823145117baf.jpg

 何とか前面も塗り直して

ほ~ら何となくいい感じじゃない?





 気になっていたけど見ないフリをしていたことを

一つでも片付けてとってもいい気分・・・

だけど次は物置の中を片付けなくっちゃな。

中は入るのもためらうくらいグチャグチャ(*´σー`*)エヘヘ










にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
妖怪さくら ←妖怪さくら    →葉っぱ 葉っぱ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【妖怪さくら】へ  【葉っぱ】へ
