スポンサー広告


 ←葉っぱ →早寝早起き



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
葉っぱ ←葉っぱ    →早寝早起き 早寝早起き
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

やっちまった次男

 ←葉っぱ →早寝早起き
 先週金曜日に免許が取れた次男。

本人も運転したがるし

どんどん運転させたほうがいいだろうと

翌日あたしの愛車マーチでお買い物に行った。

こうやって少しずつ慣れれば・・・と思っていたら

日曜日は友人とドライブに行くと言い出した。

それはまだ早いよね?

「人を乗せるってことは

その人の命も預かってるってことだよ。」


簡単にOKを出さないでいたら

本人もあきらめたようだった。





 でもその日曜日

パンクして駅に置きっぱなしの次男の自転車をとりに行かねばならんし

長男も買い物があるという。

自転車を載せるのでオットのワゴン車で行くことになった。

次男に「運転してみる?」と聞いたら

やってみると言う。

そしてオットが助手席に座り男子3人で出かけていった。




 一時間後車が帰ってきた音がした。

「無事帰ってきたのね~」と思った時




 パ~ン




と聞き慣れない

でもあの音だと確信できる音がした。

ウチの前に新築中の家があって

工期が遅れているのか日曜日も朝からトンテンカンテン聞こえていた。

その音だと思いたかった。

思おうとした。

でもオットの

「(俺が替わるから)車から降りろ。」と言う声が聞こえ

次男が

 「やっちゃった~(。・´_`・。)」 と家に入ってきた。




 バックして駐車場に入る時

右ばかり見て左の後ろを電柱にぶつけた。

とても反省していたし

相手がいない小さな事故で

(と言っても2~30万円の損害)

免許取得三日目に運転の難しさを知ったのだから

ある意味ラッキーだったと思う。

そして助手席に座っていたのがオットで

あたしじゃなかったのもラッキーじゃないだろうか。

あたしが座っていたら何言われてたんだか(`・ω・´)





 何より自分が大事にしていた車に傷がついたのに

特にがっかりすることもなく

「写真撮っとこ~っと。」

ぶつかった箇所に携帯を向けているオットの気持ちがさっぱりわからん┐(´д`)┌






 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action





















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
葉っぱ ←葉っぱ    →早寝早起き 早寝早起き

~ Comment ~

 

車に関しては、御愁傷様です。
だけど、人身事故じゃなくて本当に良かったです。

しかし、ご主人大したものだわ。
『一生乗れよ』とkojirouさんに言われた大切な車をぶつけられて
内心気分悪かったでしょうに、次男くんに気を遣っての『写真撮っとこ~』だったのでは?
やさしいお父さんだと思います。

まこっちゃん様 

 やさしいお父さんと言うより
自分が隣に乗っていたので責められなかったのだと
思います。
「次は3.7リッターの車だな!」などとぬかしたので
「次はない!」と言ってやりました(`・ω・´)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【葉っぱ】へ  【早寝早起き】へ
