スポンサー広告


 ←早寝早起き →祭り近し



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
早寝早起き ←早寝早起き    →祭り近し 祭り近し
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

肌断食開始

 ←早寝早起き →祭り近し
 昨日で息子たちのバイトも終わり

緊張が解けて

睡眠時間が30分増えた。

でも眠い・・・(。・´_`・。)



 さて、kojirou地方は

雨ばかりの短い夏が終わり

すっかり秋。

で、記録として残しておこうと思う。

昨日9月5日から「肌断食」を始めた。

ファンデーション、メイク落としが少なくなって

買わなきゃな~と思っていた時

お気に入りのブロガーpuyokoさんが始めた「肌断食」。




 春に突如お肌がシワシワになり

慌ててローションパックやら

美容液パックを毎日やって

数日で回復した。

だからずっと続けていたけれど




あたしこれ一生続けんの? 




と言う疑問が沸いてきた。

お顔のお手入れは女性のたしなみの一つかもしれないけれど

メイク落としや髪を染めて洗髪しているときも

何が入っているのかわからない化学物質をジャバジャバ流して



 エコはどこいっちゃった? 



 
 「肌断食」はスキンケアしないの。

化粧水も乳液も美容液も保湿クリームも日焼け止めクリームもなし。

でもメイクはしてもいい。

ただし石鹸で落とせる物に限るけど。

puyokoさんと同じ本を購入して

本の著者は「目からウロコどころか目玉が飛び出しそうだった。」

puyokoさんは「魚が飛び出すかと思った。」 

と書いたくらいスキンケアに対する常識が覆された。




 だけどこういうことは宗教と同じで

信じる人だけやればいいので誰にも勧めない。

いい状態になるまで

顔の皮がむけるとか

粉がふくとか

角栓がニョロニョロ出るとかあるらしいので

会う人には

「2~3ヶ月お肌の調子が悪いの~」と言いながら

とりあえず2ヶ月続けてみる。




 始めて2日目で

すでにお肌のカペカペ状態が不安にさせるけれど

スキンケアの数種類のビンが必要なくなり

化粧時間も短縮され

それでお肌が今以上の状態が保てるなら

うれしいなぁ・・・( *´艸`)



1_20130906142136bbc.jpg

 石鹸で落とせるミネラルファンデーションが

ちょっと高かった(。・´_`・。)





 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
早寝早起き ←早寝早起き    →祭り近し 祭り近し

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【早寝早起き】へ  【祭り近し】へ
