スポンサー広告


 ←The ストレス →大仕事



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
The ストレス ←The ストレス    →大仕事 大仕事
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

今度はリテーナー

 ←The ストレス →大仕事
 肌断食を始めて2週間。

相変わらず乾燥気味で

春に経験したシワくちゃ事件の時を思い出させるけれど

あの時はスキンケアしていたのに瞼まで縦にシワが入った。

今回はそれもなく

何となく・・・

何となくだけど

このまま行けるんじゃないかという感があるので

2ヶ月は続けてみる予定。

「今お手入れすれば10年後が違ってくる。」とよく言うけど

こんな丁寧なお手入れないんじゃないかなぁ。

ものすご~く優しく優しく洗顔して

皮膚に悪いものをつけないんだから。




 さて歯列矯正の記録

あんなに苦しんだのに

数秒でいとも簡単に装置を外された。

そして型を取った模型で説明され

忘れてたけどずいぶん酷い歯並びだったなぁと驚いた。

「先生・・・写真撮っていい?」と聞いたら

「いいよ、いいよ~

あら、この向きの方がわかり易いかも~」


と、撮影に協力してくださった。

__ 1


__ 2

 右側が以前の歯並びね。

前歯だけだけど

一番目に見える場所だけに

印象も違ってくるらしい・・・

違えばいいな( *´艸`)



 これで歯列矯正が終わったのではなく

今度はリテーナーという保定装置を付けた。

取り外し可能な装置で、見た目は透明なカバーをかけた感じ。

じ~っと見ないとわからないくらい目だたない。

まだ歯が安定していないので

「食事と歯磨き以外は付けておいてくださいね。」とのこと。

楽勝、楽勝ヽ(*^ω^*)ノと思っていたけれど

一々外さないと間食できないじゃんね。

車に入っているガムも半年放置してるけど(大丈夫か?)

まだガムも噛めないじゃない。

でもカレーを食べると色がつくって言ってたけど

これつけて食べていいの?

色が取れなかったら困るから

コーヒーだってワインだって

外さないとだめじゃない?

思った以上に不便だなぁ・・・。




 なんてね、

あの歯列矯正と比べたらへの河童!

食べ物の味がわかるもの。

あ~食欲の秋・・・

こんなにおいしく食べられることが嬉しいなんて

初めてだ~ヽ(*^ω^*)ノ




 装置を外した最初の食事は短い昼食時間に食べた

冷凍していた豆ご飯。

確か次男の友達が持ってきて余ったからと置いていったんだっけ。

もう少しいいものを食べたかったなぁ・・・。

食べ方も何だかよくわからなくて

また口の内側を噛んじゃった

痛いのなんのって(。・´_`・。)






 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
The ストレス ←The ストレス    →大仕事 大仕事

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【The ストレス】へ  【大仕事】へ
