スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←アタシ58歳だってさ。 →言わなくてもいいこと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

短かったお盆休み(T_T)

 ←アタシ58歳だってさ。 →言わなくてもいいこと
 脳年齢が58歳から45歳になったアタシ。

ビミョーだわ

いいわけすれば2回ともビールを飲んだ後。

飲んだ方が脳が活性化すると思ったんだけどなぁ・・・




 お盆休みの後半は頭痛で

パソコンどころか携帯の文字も見ることができなかった・・・。 

もったいなかった



 で、頭痛の原因になった

初めてのクラス会

楽しかった~

みんな年相応になっていたけど

会話は中学校に戻って話が終わらない終わらない

アタシ普段から早寝早起きだから

たま~に夜遅くまで起きているとダメなのよね~

朝は頭がガンガンして

脳が信号みたいに点滅していた




 そのクラス会に先生も来た

30年ぶりなのに髪が白くなっただけで

全然変わらない。

退職後の趣味もすばらしくて

充実しているんだろうな、いいお顔だった




 初めて聞いたんだけど先生が退職したのは

アタシ達が卒業した2年後の42歳の時だった。

「何で?もったいない。」ってのがアタシの感想。




 先生「いっぱい、いっぱいだったの・・・」

「先生としての能力があればもっと続けられたかもしれないけど

母として奥さんとして、先生として・・・。

子供よりも早く出かけて遅く帰る生活が当たり前になっていた。

でもふと気づいたとき子供達といられるのはあと3年しかないと思って

やめる決心をしたの。」と言っていた。



 理由は忘れたけどクラスで話し合いをしていた時

先生が泣いたことがあった。

女の先生だし、アタシは少しヒステリック気味なイメージを持っていた。

知らなかった。

大変だったんだなぁ・・・。

友人とシミジミしてしまった・・・

でもその大変さも今だからわかるのかな?



 最近何事も億劫に感じたり

行動が遅くなっていたアタシ。

子供と一緒にいられる時間はあと少しだぞ

もっとしっかりしろよ、アタシって思ったのだった・・・。




2009081620540000.jpg

 「泳ぐと疲れるんだよねぇ・・・」

ほとんど足がついてたと思いますよ







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


















 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

クゥちゃんお疲れ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クゥちゃん見てたら犬になりたいって思うわ(笑)

同窓会はじめて?すっごく楽しかっただろうね~^^
私のとこは小中高同じ学校だったせいか
けっこう頻繁で、正月とお盆に年2回は必ずあるの。

小学校から仲良しのプチ同窓会はもっと頻繁♪
先生も一緒にね^^

先生、新卒で私たち4年生の担任になって
私たちが卒業するとき「もう他の子たちの担任できない」って
結婚して辞めたの。だから私たちだけの先生^^
今でも若いから友達みたいよ~♪

花巻東も勝ったね!!!おめでと~( ´艸`)

No title 

自分が中学・高校生の頃って、先生はすごく年上って感じがしたよね?
今、その頃の先生と同じ年代になって、
先生にも家族がいるんだな・・って改めて思うよね。
同じように主婦であり、仕事を持つ女性であり、
悩むこともいっぱいあったんだろうな・・ってね。

学生時代の友達に会うとすぐにタイムスリップしちゃうよね?
頭痛は辛かっただろうけど、楽しい同窓会でよかったね。

クゥちゃん・・すごい寝方(笑)

桜子様 

 同窓会は何度かあったのですが去年初めて出席して
そこでこのクラスだけのクラス会を企画しました。
だから数十年ぶりに(^_^;)会った人もいて楽しかったです(*^_^*)
桜子さんの先生、すごいですね。
いいクラスだったんでしょうね。

 花巻東、勝ちましたね~(*^_^*)
両チームとも試合中の笑顔が良かったなぁ・・・。

おけい様 

 クゥはよくあの格好で行き倒れています。
あんな毛皮ありますよね(^_^;)

 自分達もあの頃の先生の年になって
やっとわかった気がします。
親としての気持ちも同じで
「あ~こんな時ウチの親は黙って見ていたよなぁ」とか思う時があります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アタシ58歳だってさ。】へ  【言わなくてもいいこと】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。