スポンサー広告


 ←動物です。 →還暦の夢



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
動物です。 ←動物です。    →還暦の夢 還暦の夢
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

肌断食2ヵ月後

 ←動物です。 →還暦の夢
 うつ病の人は自分が鬱だって思う余裕はないから

あたしは鬱ではないんだろうけど

ここんとこ、ど~にも不安で不安でしかたがない。

今までだって不安要素はたくさんあれど

元気にやってきたんだから

そのうち何とかなるさと

現在はやれることだけやって元気になるのを待っている。




 そうそう肌断食を始めてとっくに2ヶ月過ぎちゃった。

毎日毎日鏡を見ているから

あまり変化は感じないけれど

スキンケア一切なしで

(化粧水、乳液、美容液、クリーム、下地クリーム、化粧落としもなし!)

特に皺ができたとか

たるんだとか

シミが増えたということは感じない。

減ってもいないけど。




 でも一つだけ!

肌断食を始める前に

頬を人差し指で押したとき



 「じぇ!じぇ!!」



 って思った。

普段使ったことない言葉だけど。

何て言うの?

熟しすぎたトマトを指で押した感じ。

皮が薄くて内部に張りが一切ない感じ。

今までお肌の丈夫さには結構自信あったのに

ビックリしたな~。




 それが肌断食を始めた一つの理由なんだけど

2ヶ月過ぎて

頬を指で押した感じが違う。

あの押された皮膚の「しわっ」とした感じがない。

何となく皮下が元気になった感じ。




 とっくにスキンケア製品は捨てちゃったし

悪くなったことはないので

これからも続けることに決定。

スーパーやドラッグストアに行っても

全く化粧品関係に目が行かなくなり

気分も爽快。

たぶん肌断食と一緒に使い始めた

ミネラルファンデーションが良かったのも

続けられた理由かな。

なかなかのカバー力と

石鹸で落とせるお手軽さは手放せない。




 今日のkojirou地方は大荒れの天気。

散歩仲間からしつけ教室に誘われていたのも中止。

「7歳でも行ってもいいですか?」って

恥を忍んで申し込んだのに。

夕方は昨日から頼まれているお隣のチワワの散歩。

今までなら今日のような強風だったら

「吹っ飛んじゃいそうだね~」と言いながら散歩したんだろうけど

チワワ君たらコロコロ転がりそうなくらい太っちゃった。

吹っ飛んじゃう心配はないから

ゆっくり散歩してこようかな。





___2013111015212523f.jpg

 お休みの日はオットが散歩当番。

これが結構ショートカットするんだな。

もっと歩け!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
動物です。 ←動物です。    →還暦の夢 還暦の夢

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【動物です。】へ  【還暦の夢】へ
