スポンサー広告


 ←風邪っぴき(T_T) →風邪が治らないぞ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

目印

 ←風邪っぴき(T_T) →風邪が治らないぞ
___20140122144522e90.jpg

 先日クゥ&さくらを遊ばせた豪邸の庭




 この雪の下には春から活躍する畑もある。

何も植えてはいないんだけど

実家からもらってきたネギの束を埋めてある。

冬はたくさんの野菜をもらって

とっても重宝しているんだけど

我が家は暖かくもないけど寒くない家で

野菜たちはどんどんヘタっていく。

なので一昨年は大根を外の物置に入れた。

それも毛布に包んで。

だけどしばらくしたらガッチガッチに凍って

凶器のようになっていた。





 昨年は凶器のような大根を教訓に

ネギを畑に埋めた。

母曰く「たとえ雪の下になっても土に入っていれば凍らない」




__ 2

 これ昨日の夜掘った跡

だいたい「ネギがない!」と気づくのは夕食を作っている時間。

(明るいうちに掘っとけよとは言わない言わない。)

ダウンジャケットを着こんで長靴を履いて真っ暗な畑に向かう。

たしか15本くらいの束を3か所に埋めた。

「ここか!」と思う所を掘ってネギを探す。





 先人の知恵っていうの?

ネギはホントに凍ってないししっかりしてた。

すばらしい保存方法!と感激した。





 だけどさ、雪が降ったらまた埋めた場所がわかんなくなって

それも今まで3か所のうちどこのネギを取ったか覚えてなくて

どこに何本あるのかな~^_^;





 目印をつけておくべきだったのね・・・。






 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action



























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【風邪っぴき(T_T)】へ  【風邪が治らないぞ】へ
