スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←タイムライン? →アトピー性咳漱



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

咳とチョコレート

 ←タイムライン? →アトピー性咳漱
 相変わらずゲホゲホと咳をしながらクゥの散歩をしていたら

黒ラブ君の飼い主さんに会い

咳に漢方の「麦門湯」が効くと教えられた。

それでは!と薬局の漢方コーナーに行ってみたら

漢方って高いのね・・・(。・_・。)

そこでウジウジと悩み

病院で処方された薬と一緒に使っていいのかもわからないので

結局買わなかった。




 そしてネットで「咳喘息」を調べていたら

「町医者だから言いたい」

の中に

「しつこい咳とチョコレート」

を見つけた。

咳喘息の症状もピッタリだったし

その他の記事も納得できるものだった。

そして実はあたし結構チョコレートを食べていたことに気がついた。

早起きなので朝食まで2時間半ほどあり

お腹がすくのでグリーンスムージーとかコーヒーを飲んだり

チョコレートをつまんでいた。

仕事中もつまむことがあった。

最近はバレンタインデーのおかげで机の上にチョコレートが豊富にあったし。




 なので昨日からチョコレート&お菓子をやめている。

肌断食と同じ、

押してもだめなら引いてみな!と

減らすのもありだ。




 でも

別に一生食べられないわけじゃないし~

中毒でもないからへっちゃら~




と思っていたら

意外に口寂しさがあることに気がついた(。・_・。)

特にコーヒーを飲むと

何かちょっと甘いものがほしいなぁ・・・と思う。





 取りあえずダイエットにもなるし

1週間続けてみようか。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

こんにちは。
咳ってつらいですよね。
体力消耗しますもん。

でもチョコレートってなんであんなに
おいしいんでしょうか。
実は私チョコ禁止令を自分に出して2年ほどたちます。
頭痛がすごくて、あるときほっとチョコを喫茶店でのんで3日頭痛で寝込み・・・これは?チョコか?と。それからというものすっかり頭痛とはおさらば。あの痛みを思うともう、チョコはこわくてたべられません。kojirouさんんもこれでうまく症状の原因がわかればいいですね。

次男君の耳の話、驚きました。
でも知識として知れてよかったです。
ありがとう。

るんまん様 

ホントにチョコが影響しているのかはわからないけど
アレルギーに甘いもの、特に砂糖が影響している
場合があるらしいので、だったらやめてみようかと^^;
でも1番はタバコかなぁと思ってるんです。
職場がタバコの煙から逃れられない環境なんですT_T
もう何でもいいから早く咳が止まって~!!!!!…>_<…
るんまんさんも職場のストレスがなくなりますように。
いつもコメントありがとうね(#^.^#)

 

あたし、10年ぐらい前からチョコアレルギーよ。
喉の粘膜が腫れるのが症状だから怖くて絶対食べられないもん。
kojirouさんも可能性はあるかもねぇ・・

あたしも、原因が分からなかったから、可能性があるものを止めてみて・・って言われて、心当たりがったのがチョコだったのね。
止めたら腫れがなくなったから、チョコアレルギーだろう・・・ってことになったの。

kojirouさんもしばらく止めて咳が止まったら、チョコが原因だね。

おけい様 

ご、ごめんなさ~いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
すっかりブログご無沙汰でおけいさんのコメントに気がつかなかった~!!!!!
アレルギーの原因がチョコかはわからないけど
何でもいいから試してみようと思ったの。
でも2週間経つけど症状は変わらない・・・。
アラフィフだからいい加減免疫力も低下して
いろんな物に抵抗力なくなってるんだろうね(。・_・。)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タイムライン?】へ  【アトピー性咳漱】へ
