スポンサー広告


 ←咳とチョコレート →あれから3年



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

アトピー性咳漱

 ←咳とチョコレート →あれから3年
 今年は雪が少なくて

「このまま春をむかえるのかしら~」と思っていたら

一転して雪景色に逆戻りしたkojirou地方。





 2週間前に咳喘息の薬を出してもらった。

IMG_0661.jpg

あれ、写真が横向いてる・・・。

す~っと吸い込む薬なんだけど

結局効果がなくて

週末にまた病院に行ってきた。






 先生曰く

「そうか~じゃぁアレルギー性なのかなぁ・・・。

症状は咳喘息なんだけどな~。

でも咳喘息ならこの薬がばっちり効くんだよなぁ・・・」


とまた薬が変わった。

IMG_0662.jpg





 「アトピー性咳漱」かな・・・というところらしい。

これは咳喘息とほぼ同じ症状。

喘鳴(ゼイゼイ・ヒューヒュー)がない

痰を伴わない咳嗽が8週間以上持続する

今まで、喘鳴、呼吸困難がない

咳は夜から早朝に多い

エアコン・タバコの煙・会話・運動・ストレスなどで咳が出てくる

アトピー素因(血液中の好酸球が多い、IgE値が高い、アトピー性皮膚炎などアレルギーの病気がある)

咳感受性は亢進している(咳をしやすい状態である)

呼吸機能検査(肺活量など)は正常





 今までアトピーと言われたことはないし

家族にもいないんだけど

やっぱりアラフィフにもなると

どっかしら弱い所が出てくるのかしらねぇ・・・。

それに咳喘息もアトピー性咳漱も「咳は夜から早朝に多い」とあるけれど

それだけはない!

毎日爆睡(*´∇`*)




 チョコレートを2週間やめてみたけど

次男に「効果ないんじゃね?」と言われた。

復活しようかな・・・。

それにしても

「エアコン・タバコの煙・会話・運動・ストレスなどで咳が出てくる」

って、日常生活に支障きたすよ~。

ストレスが原因て、この咳がストレスなんだから堂々巡りじゃん(○`ε´○)プンプン!!







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【咳とチョコレート】へ  【あれから3年】へ
