スポンサー広告


 ←やっぱりチョコレートだろうか… →腰痛対策&筋トレ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

部屋の掃除

 ←やっぱりチョコレートだろうか… →腰痛対策&筋トレ
4日新幹線で埼玉に住む次男のアパートに向かった。

急に決まったのではなく

気が進まなかったのでなかなか準備ができなかった。

だってさ、これ親の仕事じゃないよ。

丸ごと荷物を置いてきちゃった長男にやらせたらいいじゃない。

とは思うけど

長男に頼んだらいつまでたっても終わらない。

それと次男にあの狭いアパートに2人で住まわせたと言う

小さな負い目もあった。




 駅に迎えに来た次男は

アパートに向かう間

ず~っと長男への苦情を話し続けた。

確かに長男が悪いけど育てた親のしつけが悪かったのだから

何にも言えなかった・・・





 が!





 アパートに入ってビ~ックリ!

玄関に入ってすぐのお風呂&トイレの汚いこと!

あんなの見たことないよ・・・。

着いたのが夜の8時だったけど

「ゴメン!これじゃ落ち着いてご飯も食べられない」

ジャージに着替え

「あのバカ○○(長男)が~!!!!!」

カビキラーを一本全部使って掃除をした。

(考えてみたら次男も掃除しなかったんだから悪いのは長男だけじゃないんだな。)




 そして翌日部屋のほとんどを占拠していた長男のベッドを

回収業者さんに持って行っていただき

(イチマンエンなり・・・)

広々とした部屋に次男の表情も変わってきた。

腰の調子が悪かったけど30分歩いて家具店に言って

ソファやカーテンを買って

前日足りなかった掃除道具も買って

夜まで掃除。

長男の私物もダンボール二つ分だけ家に送り

残りは全部処分!

あの忌まわしきユニットバスはもう一度カビキラーで徹底掃除。





 部屋が自分の部屋らしくなり

かなり元気になった次男はウォークマンのスピーカーを買って

音楽を聴きながら楽しそうな表情になった。

それを見て母は来たかいがあったなぁ・・・と思ったけど

腰がね・・・。

パソコンの調子も悪かったので夜ずっと床に座って操作していたのが原因か

寝る前には腰が伸びなくなって

本気で「あたしこのまま腰曲がっちゃうんじゃないか」って思った(。・_・。)




 帰り、新幹線の駅に迎えに来た長男に

「あ~んな汚い部屋に

いい知らせなんて入ってくるわけないでしょ!」 
と一喝。

次男が落ち着いたから

あとは長男が就職試験に合格すべく

厳しく協力していくのみだな。





 早く咳と腰、治って~(-m-)” パンパン




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【やっぱりチョコレートだろうか…】へ  【腰痛対策&筋トレ】へ
