スポンサー広告


 ←記憶 →かつおのアラ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
記憶 ←記憶    →かつおのアラ かつおのアラ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

先入観

 ←記憶 →かつおのアラ
__ 1
 
 電線がジャマ!

__ 2

 kojirou地方も桜が満開。




 そんな散歩にいい気候になり

ルンルン歩いていた時

5 (2)

 たまに見かけるおじさんが家の前で電話をしていた。

クゥがクンクンとのんびり歩くので

電話の内容が耳に入ってきた。

「おっきな犬で尻尾の短いのがこの近くも歩いてる。」

「黒い犬」

「自転車」

「かじられた・・」


つなげると

「自転車に乗って尻尾が短い黒い大きな犬を散歩している人がいて

その犬にかじられた。」となる。

近くにドーベルマンがいるので

その犬のことを言ってるとすぐわかった。

話しながらこっちに気付いたおじさんは

やっぱりおっきな犬(クゥ)がいたから

オッというような表情をした。




 翌日犬友の黒ラブ君の飼い主さんと話をしたら

何とその黒ラブ君も疑われたと。

尻尾長いのに。

詳しい話を聞くと

かじった犬の飼い主は名前と電話番号を伝えて去ったが

噛み痕がひどいので警察に行きその電話番号にかけたら

使われていない電話番号だったらしい。




 夜帰ってきたオットにこの話をした。

「でもさ~ここらへんで大きな犬を自転車で散歩してる人は見ないよね~?」

「わかんね~だろ、小型犬を飼ってる人なら柴犬だっておっきな犬に見えるんだぞ。」

「あの人が言った尻尾の短い大型犬てあのドーベルマンのこと言ってるよね。

でもあのドーベルマンは黒くないよね~。」


「茶色くたって黒く見えたりすることもあるでしょ!」




 あるの?





 100歩譲ってチワワを飼ってる人が

柴犬を大型犬と思うこともあるかもしれない。

だけど茶を黒と言うこともあるの?




 
 先入観強すぎ?

あたし探偵にはなれないわ~。





 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action


















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
記憶 ←記憶    →かつおのアラ かつおのアラ

~ Comment ~

 

kojirouさん、女子力UPつづいてる?
先入観か~

私は、最近頭で思っていることと違う言葉が出てくるよ。
極端に言えば、赤といいたいのに黄色といってるとか・・・
↑これ老化すぎる?ね。^^;

違う電話番号なんてひどいことするね!
どこかで、また会うこともあるかもしれないのに。
こういう人がいるからちゃんとしてる人まで文句いわれたりするのよ~。
あかん、あかんて。
おじさんの傷なおりますように。
うちの近所は、うんち袋を持たないでマナーもなしで
へいきでぶつを放置していく人が多いの。
ちゃんと持ってる人まで、お宅のイヌか!!って
怒られるの。ちゃんと袋もって処理してるのに・・・

るんまん様 

 返事がこんなに遅くなってごめんなさいm(__)m 

女子力UPは腰痛悪化により停滞しています。
以前「ぎっくり腰になると老けるよ~」と言われたのですが
単なる腰痛でも老けますよ~(+o+)
姿勢も高齢者みたいだし(*_*)

 犬の飼い主のマナーを知らない人は多いよね。
ウチの近くにもまだまだウ○コを拾っていかない人や
シャベルでぽ~んと畑や田んぼに捨てる人がいます。
農作業をしている人が怖い目でこっちを見ている時があるけど
その気持ちもわかるな~。

 頭で思っていることと違うことが口から出るのは老化なの?
あたしよくあるけど(+o+)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【記憶】へ  【かつおのアラ】へ
