クゥ

【 クゥ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

検査結果その2 

クゥ

相変わらず家のネットが遅くて

どうしてもパソコンから遠ざかってしまう・・・。



で、クゥの副腎皮質の検査は


「問題なし!」



わ~い\(^o^)/なんだけど

じゃあの背中のハゲは何だ?

背中の皮脂が固くなって剥がれ落ちて

毛も一緒に抜けた。

ハゲてる部分の皮膚が今かさぶたっぽくなっている。

これが良くなれば毛が生えてくるのだろうか・・・。




今日も病院だけど

前回も先生は「何だろうなぁ・・・」とわからなかった。

様子見なんだろうな・・・(-_-)




IMG_1416.jpg

あ、鼻に毛が一本^^;

クゥは新しくってお高いフードのおかげで

一日5回ウ○コが出ます。




一応参加してるんだな、これが。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






LOVE in Action

▲PageTop

足りなかった?

クゥ

  先生に「フードはカップで2杯とプラスアルファね。」

って言われた通りにあげていた。

今までと同じお米を量るカップ使ってたけど

もしかして小さかった?

フードが予定より余ってる・・・

IMG_1213_2016040613332512c.jpg


2キロ減ったのそのためか?




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action














▲PageTop

雨の朝

クゥ

 朝起きたら雨が降っていた。

買ったばかりのレインコートを着せなければ!




IMG_1208.jpg

 もんのすごくイヤそうな顔・・・




IMG_1209.jpg

 ドヨ~ンって

クゥの心の声が聞こえてきそうだった^^;




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action















▲PageTop

元気な散歩

クゥ

 米粒より小さなホルモン剤を飲むようになってまだ2日だから

薬の影響はないんだろうけど

昨日は元気に

「あっち行きたい、こっち行きたい」と歩いたクゥ。

あまりよろしくないことなんだろうけど

嬉しくて嬉しくてクゥの歩きたいように散歩した。



IMG_1205.jpg

 カメラを向けると絶対こっちを向いてくれないクゥ(T_T)




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action














▲PageTop

検査結果その1

クゥ

 昨日は甲状腺機能の検査。

先生、あたしがドキドキしてるからなのか

やんわりした言い方だったなぁ・・・。

やっぱり甲状腺機能が低下していた。

最初の診察の時に「水を飲みすぎるのが心配で・・・」と言ったと思うんだけどなぁ・・・

今回も同じことを言ったら



 えっ!じゃ副腎皮質の検査も!って(-_-)




 そっちの検査結果が出るまでは

ホルモン剤を既定の半分飲むことになった。

ホルモンが足りないなら足せばいいけど

別の検査結果で異常に出ているなら何か問題がある。

腫瘍の可能性もあるんだって・・・(T_T)



 で、ふとエコーのことを思い出したので

前の病院でエコーを見てもらったけど(これも最初に言った)

エコーで腎臓や副腎皮質は見られないものなのか?と聞いたら

先生は「見えるはず」と。

先月のエコーで何も悪いものは見えないと言われていたので

もしかしたら腫瘍の可能性は低い・・・と思いたい。




 今回の検査結果はある程度予測していたので

背中のハゲを見た時よりショックは少なかった。

今できること・・・

検査結果が良いものであるよう祈って

今まで通りクゥをたくさんかわいがって散歩して

ハゲがかわいそうだから(クゥは気にしてないけど)

お洋服を買おうかな。

ちょっと今は作ろうという気にはなれない(-_-)




IMG_1199.jpg

 クゥは療法食で2キロ痩せたよ。

あたしも食べようかな・・・




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action





















▲PageTop

««

Menu

Category一覧


未分類 (61)
クゥ (433)
kojirou (502)
(17)
野球 (5)

最新記事

プロフィール

kojirou

Author:kojirou
クゥ・・・ラブラドール・レトリバー 2006年(戌年)6月30日生♂
まだまだハイパーで、散歩では「kojirouさん、いつも引っ張られてますね~」
「大変ですねぇ」と声をかけられる。

「土佐犬ですか?」と言われたことが3度あり。

twitter

クゥはいくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

