kojirou

【 kojirou 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

10年前

kojirou

 昨日kojirou地方は北国のくせに34度越え。

__ 4

 これ家の中の温度。

エアコンが苦手なのであたし1人の時は暑いまま。

でも家族がそろった夕方はさすがにエアコンのスイッチON。



__ 3

 クゥは今年2度目のプールで水浴び(*^_^*)


__ 2

 芝生を走り回ったり砂を掘ったりしながらなので

プールの水はどんどん濁る^^;



 先週今年20歳になる次男にハガキが届いた。

__ 1

 10年前の次男から。

10年前市制50周年(だったかな?)の行事で小学4年生の時に書いたらしい。

次男にLineでこの写真を送ったら



 「オレはこのころから身長を気にしてたんかい?!」 



 大きく生まれたんだけどなぁ・・・

どこで止まっちゃったんだろうねぇ・・・^^;




それに10年前の方が読みやすい字を書いてたんじゃない?





 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action













▲PageTop

家庭菜園

kojirou

 さくらがいなくなって20日。

時間が経つほどさくらの存在の大きさに気付かされる。

__ 1
 
 クゥは相変わらずなんだけど

ウチってこんなに静かだったっけ?と思う。



__ 2

 今年も家庭菜園は順調・・・・・?

何だか元気がないな・・・。

腰痛のため、畑作りはほとんど長男にお願いした。

 __ 3

 みんな枯れそうに写ってるけど

特に枯れそうに写ってる苗はトマト。

昨年からやたらとトマトを食べるようになったので

今年はトマトをがんばって作ろうと3本苗を買った。

しばらく放置していたら脇芽が大きくなっていたので切った。

でもその大きくなった脇芽がもったいなくて

挿し木で10本も植えちゃった。



 うまく育つかな・・・。

育てばいいな。




__ 4

 恒例の窓から収穫するキュウリ。



__ 5

 今年はパッションフルーツにも挑戦。




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action
















▲PageTop

虫に見えたんだよ・・・

kojirou

 今朝あいほんでブログを読んでいたら

画面の上に何か動くものが・・・。

拭いても取れない!

で、慌てて

「虫!虫がいる!取って~!!!!!」

と長男に渡したら



 「おか~さん、これ虹のスタンプ^^;」って・・・。



 あの虹が出たり引っ込んだりする絵文字だった・・・。




 最近長男が「庭に害虫がいた!」って言ったので

「クゥを庭に連れて行かないようにしなくっちゃ」

虫に神経質にはなっていた。



 それにしても

ろ~がん

にもほどがある出来事(T_T)





 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action



















 

▲PageTop

お供え物

kojirou

__ 1

 ウチの庭にバラが咲いた。

これは「ロココ」

アプリコット色だったと思うけど

今年は色が薄いような気がする。


__ 4

 どこに焦点合わせてんのよ!って言わないでね(T_T)




__ 2

 「さくらにも~」 と切ってきたのに

ウチには一輪挿しがない。

しかたないので百均で買った「醤油さし」

ふと見たら長男が

「さくらチョコ好きだったから」

ウイスキー入りのチョコも置いてあった(*_*)

犬にはチョコはダメなのに

さくらがキッチンのカウンターに上がり一口チョコを8個も食べていて

あわてて病院に走ったことがあったなぁ・・・。



__ 3
 
 今朝のバラはもっときれいにひらいていた。

あ、宝くじも写ってる!

ここには写ってないけど

今朝は煮干しの頭もお供えしてあった・・・(犯人はオット)




 
__ 5

 「サマースノー」も咲き始めた。

去年までほったらかしていたバラだけど

春に少し手をかけたら

きれいに咲いてくれた。

あと2~3種類増やしてきれいに咲かせてみたいな。




 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action





















▲PageTop

記憶

kojirou

 最近朝の日課として

小さな目標を3つ決めている。

①女子力アップ(アラフィフでも女子って使っていいの?)
②仕事
③家事

無理なく5~10分あればできることを選ぶ。



 で、昨日の目標は

①マニキュアを塗りなおす。

 下手すると一週間塗りっぱなしだからね。

 取ったら最後しばらく塗らないこともあるからね。

②5月分全件電話する。
 
 どうにも億劫で後手後手になる場合があるのでね。

③筑前煮を作る。
 
 お弁当にも入れられる惣菜を作っておこうと思って。
 




 そして②の仕事は全件ではなかったけどやった!

③の筑前煮も夕食作りが遅い時間になったにもかかわらず

何とか作った!

結局夕食で食べちゃったけど。




 で、昨晩

長男のことで溜まっていたことを吐き出すついでに

ワインをいつもより飲んだ・・・らしい。

今朝起きた時

あ~マニキュアは取ったけど塗らないで寝ちゃったなぁ~と思った。




 が!




 ふと手を見たら塗ってあった\(◎o◎)/!

あれ~誰塗ってくれたのかなぁ~?

塗った記憶が全くない。

そういえばちょっと頭も痛い。

毎日飲むけどそんなに強くはないので

今まで記憶をなくすくらい飲んだことはない

と思う。




 気をつけなくっちゃなぁ・・・。




 本日の目標

①女子力アップ・・・かかとのお手入れ

②仕事・・・・・・・廃棄文書をシュレッターにかける

③家事・・・・・・・食器入れの1段目を拭いてシートを敷く。





___2014041712303195c.jpg

 職場の前の桜

写真では見えないけど1個咲いていた。

週末は満開かな?





 一応参加してるんだな、これが。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action















▲PageTop

««

Menu

Category一覧


未分類 (61)
クゥ (433)
kojirou (502)
(17)
野球 (5)

最新記事

プロフィール

kojirou

Author:kojirou
クゥ・・・ラブラドール・レトリバー 2006年(戌年)6月30日生♂
まだまだハイパーで、散歩では「kojirouさん、いつも引っ張られてますね~」
「大変ですねぇ」と声をかけられる。

「土佐犬ですか?」と言われたことが3度あり。

twitter

クゥはいくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

